kurashiの暮らし

シンプル思考でちょうどいい暮らしを見つけよう

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストの気分転換

インスタグラムやブログを見て「素敵な暮らしをされていますね」とメッセージやコメントをいただくことがあります。嬉しいけれど、実際は毎日バタバタと暮らしているという現実。 気力を失い掃除を怠ってホコリがふわふわと舞っている日もあるし、仕事のこと…

実家の荷物多い問題

自分は少ないモノですっきり暮らしているが、実家はモノが多くて減らしたいって思っているミニマリストの方って少なくないのではないかと思います。 現在、実家には母が独りで暮らしています。 私たち兄妹のモノ、亡き父のモノ、食器、書籍、衣類、インテリ…

ミニマリストの愛用洗剤

今日は私が愛用する洗剤をご紹介。 洗剤を何種類も持ちたくないのですが、それぞれの場所や汚れに適した洗剤があると掃除がスイスイと進むことがわかりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ウタマロクリーナー 愛用され…

ミニマリストの人付き合い

仕事では頭をフル回転させて人と関わりを持ちます。好きな人も苦手な人もベテランも若手も、幅広い人間関係を構築して組織運営に繋げていかなければなりません。 ですので、休日はなるべく頭を休ませたいと思っています。自分の気持ちに寄り添う時間を大事に…

心もすっきり 思考の整理整頓

「すっきり暮らす」を実践しながら自分自身と向き合うこと数年。 鬱々していた自分には戻りたくないですからね。 モノだけではなく心もすっきり暮らし続けていけるように決めたことがあります。 *人の目(他者からの評価)を気にしすぎない *全部を完璧に…